運営事務局
株式会社グレス
〒105-0012
東京都港区芝大門1-16-4 第二高山ビル6階
TEL:03-6435-9885 FAX:03-6435-9886
E-mail:jpoa2022@gressco.jp
口演発表の演者の方へ
  PCプレゼンテーションに限ります。
    会場ではWindows PowerPoint2016、2019、2021(動画ファイル:Media Playerで再生可能なもの))の使用可能なPCを用意いたします。
    Macおよび動画使用の場合:パソコン本体をご持参ください。
  PC受付
      12 月9日(金)7:45 ~ 17:30
12 月10 日(土)7:30~ 16:30
場 所:3階 301・302前ホワイエ
    1. セッション開始の40 分前までにPC受付にてデータの登録並びに出力確認を行ってください。
PC持込みの場合もPC受付で外部出力および動作確認を行ってください。
    2. 2日目の演者は、1 日目の午後から受付いたします。
    3. 動画、音声出力がある場合は、必ず係員にお申し出ください。
  発表時間
   
発表形式 発表時間 討論時間
招待講演・文化講演
教育研修講演
ランチョンセミナー
イブニングセミナー
60 分 発表時間に含む
座長に一任
ビデオセッション 10分 5分
シンポジウム1 8分 総合討論20分
シンポジウム2 8分 総合討論28分
シンポジウム3 8分 総合討論20分
シンポジウム4 10分 総合討論30分
パネルディスカッション 7分 4分
主題 6分 3分
一般口演 5分 2分
    発表時間を必ず厳守してください。
    発表時間の15分前までに会場左手前方の次演者席で待機してください。
  発表データの作成
    1. Windows 版Power Point2016、2019、2021 に限ります。
    2. 文字フォントはWindows版Microsoft PowerPointに標準装備されているものをご使用ください。*特殊なフォントを使用されますと代替フォントが使用され、レイアウトが崩れることがあります。特殊なフォントをお使いになるときは画像化し、オブジェクトとして貼り付けてください。
    3. プレゼンテーションデータは HD(16:9)、XGA(4:3)のいずれも表示が可能です。
  データでの持込み
    1. USBメモリで持ち込みをお願いいたします。
    2. Macintosh版PowerPointで作成したデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる場合がありますので、事前にご確認ください。
    3. 「発表者ツール」を使用したご発表はできませんのでご留意ください。
    4. 必ず、ウィルス定義データを最新に更新した状態のセキュリティーソフトで、データがウィルス感染していないことを事前にご確認ください。
    5. 念のため必ずバックアップデータをお持込みください。
    6. 保存データは、ご自身のPC以外でも事前に必ず動作確認を行ってください。
※お預かりした発表データは、本学会終了後事務局にて責任を持って消去いたします。
  パソコンの持込み
    1. 動画を含まれる方や、Macintoshをご利用の方は、ご自身のPCをご持参ください。
    2. 必ずACアダプターをご持参ください。
    3. 会場で準備する出力端子は HDMIです。Macintosh など、該当の出力端子が付いていない PC の場合は必ずコネクターをご持参ください。
    4. スリープ機能、スクリーンセーバー、ウイルスチェック、省電力機能などは予め解除してからお持込みください。また、「発表者ツール」を使用したご発表はできませんのでご留意ください。
    5. 起動時にパスワードなどを設定している場合は、必ず解除しておいてください。
    6. 万一に備え、別途バックアップデータをご持参ください。
    7. PC受付で外部出力および動作確認を行った後、発表20 分前までに発表者自身で該当発表会場の次演者席付近に設置してあるオペレーター席へPCをご持参ください。PC受付ではお預かりいたしません。発表終了後は、オペレーター席でPCを返却します。
 
ポスター発表の演者の方へ
 
会 場:3 階 315
設営および撤去
  1. ポスターのサイズは、幅90cm×高さ210cmです。
演題名、所属、演者名(幅90cm×高さ20cm)は各自ご用意ください。
演題番号(幅20cm×高さ20cm)は事務局で用意いたします。
※パネル下方 30cm は見えにくいため、使用しません。
  2. 会場内に画鋲を用意しますので、各自貼付してください。
  3. ポスターは2 日間とも貼付し、貼り換えいたしません。
指定の貼付時間に来場できない場合は、代理の方に貼付していただいてください。
  4. ポスターの撤去は、指定の撤去時間内にお願いいたします。
※指定時刻を過ぎても掲示してあるポスターは、学術集会本部で廃棄処分いたします
  発表時間
英語ポスター 発表4分、討論3 分
日本語ポスター 発表3 分、討論2 分
    発表時間終了の合図:1 分前ベル1 回 発表時間終了時ベル2 回
      1. 発表開始時刻10 分前までに演者リボンを着けて、ご自身のポスターの前で待機してください。
      2. 進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いします
  掲載原稿の提出
    学術集会における発表内容は日本小児整形外科学会雑誌に掲載することを原則とします。
掲載原稿は令和5年1 月末迄に次のHPに掲載の日本小児整形外科学会雑誌投稿規定に準じてご投稿ください。http://www.jpoa.org/format/
主著者、及び共著者は学会員に限られていますので、http://www.jpoa.org/admission/ に掲載の入会案内に準じて手続きしてください。
未入会の方は学会誌に氏名が掲載されませんのでご注意ください。
  座長の方へ
    担当セッション開始10 分前までに、口演会場では次座長席へ、ポスター会場では担当セッションの1 番目のポスターボードの前で待機してください。
進行は、座長に一任いたしますが、各セッションの進行が遅れないようにご留意ください。
  討論者へのお願い
    質疑応答は簡潔にお願いします。発言希望者はあらかじめ会場に設置したマイクの前に並び、座長の指示に従ってください。追加発言や質疑応答のためのPCプレゼンテーションは受け付けません。
 
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